お久しぶりです。

こんにちは。大分ご無沙汰しておりました。

実を言うと、使っていたアプリケーションで上手くデータの同期できず、更新の意欲があっても、操作中に通信がダウンして私の気持ちもダウン……という繰り返しでした。

別の方法を見つけたので今後はそちらから投稿をしていきたいと思います。

さて、この空白の期間の間にいろいろなことがありました。

1つは新しい職場に就き、そろそろ6ヶ月が経過するというところ。次の21日で試用期間を終えます。ここまで無事に続いて良かった……!

ようやく有給も発生しますので、予定を調整して出掛けたりしたいですね。

職場が24時間365日稼働している場所なので、土日を含めて出勤日を自分の予定に合わせて前後に動かせるし、自宅からも通いやすい範囲なので個人的に助かる……!

一応職種は福祉で、部署は管理部ですね。その中で一部門の人・総・経……全部や……。管理している状態ですね。規模がでかい。

今まで経理の一部分しかやってこなかった自分だったのもあり、見たことがない書類とかやり取りとかに携われる機会が多くて、真新しいものに囲まれて今は仕事が楽しいと感じている時です。中には無茶なお願いもあるけど!

今は期末締めや新年度を控えるため、毎日が目まぐるしい感じですが、5月くらいになったら落ち着くかな……。遠出したい!

2つ目は新しい作業環境について。

1月半ば頃、ついにiPadを導入いたしました…!

お迎えまで凄く時間がかかりましたが、ここまで待って良かった気もしています。

型はiPad Airの第5世代です。タイプC対応とか正義すぎる!

一応、創作のツールとして利用するのをメインとして使いたいので、自分の制作スタイルに合いそうなアプリを探している段階です。

現時点で特に良いなと思っているのが【Good Notes 5】。

「ここいいじゃん!」って思えるポイントがいっぱいありすぎるので、今度こちらで書いていきたいと思います。

一応クリスタも入れていますが、ワークスペースでしっくりとくるものが見つからなくて作業がちょっと疎かになっています。しかもあれこれ弄っているうちに2.0verリリースされているやんけー!

ゲームの方はあんスタと、あとは以前から気になっていた原神を導入しました。

原神は崩壊学園の開発会社だったので面白そうだろうなとリリース前の広告から気になっていたのですが、オープンワールドと聞き、様子見スタートしようと思っておりました。

結局、容量面で厳しいと見て断念。正直に言うとSwitch版のリリースを待っていたんですが、近々最推し声優のキャラクターが実装されると知りまして、iPadお迎えしたことですし、確実にお迎えするために今から始めることにしました←

現在は冒険者レベル21。デイリーミッションとMAP明けを頑張り中。

戦闘は爽快感があって面白い! ルンファをやっている時のような楽しみがあるかも☺️

ゆるゆると楽しみたいと思います。


先々のお話。

物凄く先延ばしにしていましたが、サイトの組み直しと、ここのログのレイアウトとか全体的に見直しをしたいと思っています。

いつでもゆったりできるお家みたいな環境を築きたいなって。

凝り性だから凄い時間はかかると思いますが、一歩一歩自分らしい形にしていきたいと思います。

コメント