アナログが好き

心が荒んだ時にこそアナログ感のある物や音が心地よく感じるな……。

文房具とかが好きなのもきっとアナログの安心感が無意識に感じているというのはあると思う。

そして、写真に写るものでわかるかと思うけれども、実はチャールズ・ヒューバートの真鍮製手巻き式懐中時計をお迎えした。

実は時計ほしいなぁって思っていて最近いろいろと見て回ったけれど、せっかくだから主との合同の方での作画資料として参考にしたいのもあり懐中時計にした。

色違いで金のものもあったけれど、自分の私物と肌色を見て銀を選択。

両面開くタイプにしたけれど、裏面から見える時計の内部が永遠に見ていられる。カッコいい……。

個人的に合同の子だと火と風の部署の人とか持っていそうなイメージがある。

特に風……。シマキくん🍃とか、嫉妬の方とか、古いものとかアナログ的な物を持っていそうなイメージはある。

それを見たナミキさん🌹が推しが持ってる物として同じものを買いそうなイメージ。

コメント