一息入れる。

えーん、全然更新できなかった😭
TwitterもといXくんも顔を出せてなくてごめんなさい。
やっと仕事が一段落ついたわけで。自分、マジでお疲れ様。
風邪を拗らせながら仕事に精を出してました。ハハハハ(乾いた笑い)

28日で仕事納めとなります。
2日まではお休みなので、約5日間はゲームやりつつ創作を一気に進める予定です。
主、本当に申し訳ない……なつめの夫婦の件、早めに共有しますね(ちょっぴり私信)

仕事がね、本っっっっっ当に大変で。正直、半泣きしながら頑張ってました。

この時期はね……給与計算+みんな大嫌いな年末調整くんを取りまとめるわけで。毎年頭悩ませてますよ。JI・GO・KU!

……と、今年はそれだけではなく。
我が社、これまで超ーーーーーーーアナログで。時代も時代ということであれこれをデジタル化、システム化していく動きになったわけですよ。
それにあたって社内業務を少しずつシステム化する動きのための活動も今年の1月から始まってて、ちまちま作業を進めてました。
先月からそのテストが始まって、且つそのテストが全職員を巻き込む形になりましてね……。うん。超大変。マイニチタイヘン(白目) 毎日エラーばかり出てくるよ。心が痛む。
そんなわけで残業時間はすごおい。今日受け取った源泉徴収票の金額見てちょっと悲鳴をあげたし。来年の住民税が怖い。ふるさと納税、滑り込みでやろうかなってレベル(涙目)

仕事のシステム化に移ることに関係することなのですが、一番良かったなって思ったのが、今年の1月に自分、iPadをお迎えしたじゃないですか。ぶっちゃけるとお迎えして良かったです。
そのシステム化移行の件、iPadも使うので「タブレットの使い方」講座が必要なのよ弊社ぁ(高齢労働者が多い職場)

一番システムに詳しい人が自分の施設では無い施設が勤務地なのもあって、システム周りで何かあったらすぐに呼ばれる件。あ、頼りにされてる。ちょっと嬉しい←

あと、システムに詳しい上司のおかげもあって、自分の職場のデスク周りがですね……あの……このスペックだとそこそこPCゲームを楽しめるってレベルになっててですね……あの……仕事の上ではオーバースペックじゃ無い??? え、良いんですか? って感じ。

システム周りの色々なお話も聞けまして。その影響なのか我が家のガジェット周りも充実しました。残業代で経済回してるな私←
正直、作業環境もすごいことになってます。あとはね、作業の時間が欲しい(今一番欲しいものと言える)

はぁ……。とりあえずもう少しで休みなので。
明日年内最後の仕事。最後まで精を出して頑張ろうと思う!
冬休み中に絵を1つでもかけたらいいな!

コメント