治ったよー

という報告。風邪、やっと良くなりました。

変だなーって感じたのが今月の5日だから治るまで2週間以上かかってら……。前の記事でも言いましたが、コロナでもインフルでも無かったけど、ちょっと良くなるまで時間かかりすぎてたから何かしらあるのかなとか……。

長らく食うと寝るばかりしていたから運動能力は落ちてるし、贅肉もついてしまった気がして凹むぜ🥲 体力元に戻すように頑張ります。

話変わって、ゲームのこと。

リリース日からトワキズ始めました😊

凄いぞこのゲーム。「懐かしい」だけで進められる😂

加えて、あんまり焦点が当てられていなかった魔物のサイドストーリーを読めちゃうのがな。良いよな……。ちゃんと本編の軸に合わせて制作されているのが嬉しいポイントですな。

ただ、裏を返せば当時の画をほぼそのまま起用されているからどこの層をターゲットにしているのか……ってところですね🤔

仕様としてはある意味ソーシャルゲームあるあるな仕様で、育成は比較的にしやすそうな印象でした。

コツコツ進めれば全員☆5にはできそう………?? 多分。

あと、ガチャの演出は凝ってるなぁって思いました。特にサポートの方。もう笑うしかねぇ😂

現時点の魔物たち。あとお迎えしてない子は☆3──所謂SSR枠の魔物が7人ってところ。

パピプリオとかが主役よりもレア度高いのが解せぬ……と言いたいけれど、これは後々に出すぞっていう伏線だと思いたい←

ブラゴがほぼ配布キャラなのでそれ抜きだとパティ→ダニー→ウマゴンの順で☆3はお迎えしています。

個人的にはキッド欲しいので、特にピックアップでは無さそう……だと思うので、のんびりお迎えができたらいいなーって感じです。

因みにガッシュで好きなのは薄橙本組です。ウマゴンもサンビームさんも好きなのよ……。

ただ、無印のクリア編辺りから黒本組も……ねぇ……(ニコニコ)

つか、皆様、ガッシュ2の最新話を見ました?

正直さ、ここだから言うけど作者側はブラシェリガチ勢だろって思う所ある(真顔)

ブラゴ………おまえ………あんな痺れるセリフある? オレのパートナーとか言ってるじゃん。BIG LOVE やん……。

敵の魔物と同じ顔してたよ私(最高だぜ)

あと、フィジカルおかしいんだよな……。前回の18話はギガノ・オラァで倒してましたし(※そんな術は無い)

19話は骨折れてるのにあの跳躍力のシェリーだし(白目)

冷静に考えたら炎の中に突っ込んでいく恵さんもいたよね………。

魔物も凄いけど100人の魔物の戦いで終盤まで残っていたパートナー側の人間のフィジカルも凄いのよね……。

コメント