作画作業。

さてさて、タイトルの通り作画作業。

スタフォニで元気を貰えたお陰か、『知恵の求道者』のデザインが一気に固まりました。

正直この三人のデザインがマジで難産で。全然進まなかったという。

我が主のアドバイスのお陰でもう一回白紙から始めたらいい感じにまとまりましたよ。

また、カラーラフを描くのがプロクリよりもアイビスの方がのびのび描けてた気がするので。今後もこちらを活用していくと思う。

そうそう、カラーラフと言えばですが、こちらを見て下さい!

🧣ミサキ カラーラフ 作画過程

自分の作画過程のタイムラプスを吐き出せたのでついでに乗せます🙏

上で分かる通り、画力面でやっとシルエットから線画起こすことがなんとかできるところまで精神的に回復できたような気がします。

ここまで戻るのに何年かかってるんだ……。少しだけ一安心。

これで少しだけ絵を上げるスピードが上がると思うのでこの調子で頑張ります。

ただ、絵から離れていたのもあって、その間に流行りの絵柄とかソフトの機能面もだいぶ変わってきているのでかなり勉強は必要かも。

特に塗り。アニメ塗りのほうが楽だけど、自分は水彩調で色の数増やして情報量多めにしつつ透明感のある塗りがしたいんですよね。頑張ろ。

おまけ

ナツ兄さん🏄

なつめ店主がバーテンダー風なのでね。燕尾服みたいなのを着せてみたけどええな。

執事服とかほしいねぇ。TwitterもといXくんでも呟きましたが、ナツはこういうキチンとした服はちゃんと着こなすと思うのです。ただし下着はストリングスだと思う。色は完全に勝負パンツだろ()

最近、ブルースカイの招待制がなくなったということでTLで話題になってますが、一応(一部の)自分の推しがそちらに移っているのを拝見しまして、とりあえずアカウントだけは取った………というところです。

SNSを増やすのもなぁ……って感じではありましたが、少し前にXのTLから離れた時期があり、そうしたら大事な情報が全然来ないことに気がついて「これはやべぇ…」ってちょっとなりました。

テレビとかの情報も先日の芦原先生の件もあって信憑性面もあり……正直、ニュースとSNS等を見たりして総合的に情報を精査して集めていきたいという気持ちがあります。

そもそもTwitterを始めたのも情報収集のためでしたし、自己表現の発信は二の次だったんですよね。

ということで、情報集めという目的での稼働でそっと覗いております。まだ一つも投稿していないけれど😇

ブルースカイ側のアイコンはまだ何も設定しておらず、初期設定のままです。これまで使っていたアイコンとかとは別のものにしようと準備中です。できればキャッチーな感じの女の子の絵にしたいな……。

ブルースカイの場所については、準備が整いましたら予告なくそっとこのミニブロへ繋げたいと思います。場所に関して、個人的な問い合わせには一切答えるつもりは御座いませんので悪しからず。

コメント