MSSP

15日の金曜日。超〜〜〜〜〜久々にMSSPの音楽ライブへ行ってきました😍

前回現地ライブへ行ったのが中止前のPeriodの公演では……?

その後は世間的な自粛モードと、個人的に精神面でメンテが必要だった&就活で毎日バタバタだったし。なんやかんや落ち着いて行けなかったもんね……。つか、独立されてから初参戦だったな🙄

今回、座席はなんと4列目。先日、チケット発券してきたときに秀吉と二人で「え、マジ?」ってなってましたよ。推しが近いよてえてえ。

15年目の記念ツアーだったので結構盛り上がりもすごかった……。記念のメッセージボードにばっちりと愛を書いてきましたよ✌

公演内容はRyoさんが先日ご結婚されたのもあって全体的にお祝いムードでしたね😁 客席にご祝儀袋を投げてたけど、冷静に考えたら音楽ライブでご祝儀袋を投げるとか早々無いよな😂

中盤、(マジで生で聞きたかった)【パン工場の秘密】が流れた時テンション爆上がりしたけど、Ryoさん宛にご用意されたというサプライズ用のお祝いケーキが出てくるわ、そのケーキをFBさんとあろまさんが食べるわで腹筋崩壊した😂😂😂😂😂

本当、エンターテイナーだな。アラフォーになっても変わらない四人で安心する🤭

サポメンの方々の髪が鳥山明先生の作品のキャラクターたちで、彼らなりに偲んでいたのかなと感じまして、それがまた良かったなと感じました😭

Zeppの音響素敵だったし、且つ、MSSPの音楽はマジで好きだわって再認識しました。なんというか……スルメ曲なんだよな。

FBさんの曲ときっくんさんの曲って系統が違うからそれぞれの良さがあって良いんだよな。

今回のセトリも神だった……。アンコール曲のM.S.S Periodが流れたときは涙腺ぶっ壊れて号泣………あの曲は本当に本当に本当に本当にすごい好きなのよ……。

本家から引っ張ってきたMV。これまでの軌跡もぎゅっと詰まったエモい曲なのよね。

あ、、、MSSPの楽曲と言えば、王様のブランチの3月のEDが蒼翠炎雷なので皆様よかったら聞いて下さい。こちらソースよ↓

地上波でMSSPの曲が聞けるの幸せすぎー!!!

蒼翠炎雷のMVもあるので良かったらこちらもどうぞ。

このときのツアー衣装、舞台映えするから好き🤭❤️


ツアー後の写真。きっくんさんのを引用✋

私と秀吉写ってて笑っちゃった←

ライブの楽しかったーって気持ちがまだ残っててちょっと浮かれています。

ただ、右耳がちょっと耳鳴りがしていたり、今朝少し耳の奥がズキッとした気がしたので様子を見ています。スピーカーが近かったからね😵‍💫

また、特性もあって昔から音に敏感なのと、日常生活では苦手な音があったりするのでいい感じのイヤホンとか聴覚保護の何かを探す必要あるな……ってちょっと思っています。

コメント