サイトの整理が必要になってきた

タイトルどおりで。

以前利用していたAmeba Owndのプラン内容が4月に変更することになったとのことが自分のメールに届きました。

どういう影響があるのかと言うと、今まで無償で独自ドメインを紐づけられる仕様だったのでありがたく活用させて頂いてましたが、今後はそれができなくなるとのことです。

また、容量の変更とか、ページ数の制限もあって、これまでの使用の仕方を考えるとかなりテコいれないととなっております。

……その連絡が1ヶ月前とかではなくて、1ヶ月切ってから連絡が来たのもあって正直モヤッとしているのですが。とりあえず、旧サイトが今までのURLでは閲覧ができないことは確定していますので、いよいよ本格的に整備しなきゃじゃんってなってます。

もう少し期間に余裕があったら良かったな……。

とりあえず、今月の給与計算が終わったので、少しずつ進めていきます。

コメント