Xを閉じようかなって言う話

タイトル通り、創作で使っていたX(旧Twitter)を閉じようかなって考えています。

推しの情報収集のことがあるので、今一番動かしてるアカウント(@suit_soyo999)だけ残す予定です。まぁ、最近はこのアカウントで創作のことを少しだけ話しているのが現状ですし。そろそろSNSをまとめちゃおうってやつです。

今まではXの環境の中で創作アカウントを作って自由気ままに流していました。流したり反応いただけることで「楽しい」って感じていましたが。

最近は自創作に関する小さな情報を流すことすら「苦痛」と感じるようになってしまったんです。

原因はわかってる。でも……その原因を言語化すると自分の感情の面が出てしまうので控えたいと思います。

ただ、その原因があって作品を流す前に手が止まっているのは事実。散々考えてポストするのはやっぱりやめようというのを繰り返している状態なんですよね。凄い勿体ないよね。

困ったことに新しい作品を流さなかったら大丈夫だと思っていても、過去に流した作品を元になんかいろいろされているっていうのを間接的に情報が入ってきているのが現状なので。余計にストレスなのです。

Xくんの規約もモヤモヤするし。ここで今後のことをハッキリさせておこうと。

今、旧サイトからinaho-machi.comの方へ古い絵を移動中です。移行が終わったらクローズします。

ということで、今後のお話をバッて感じでした。

ここはいつもどおり緩くやっていくので今後とも宜しくね。

コメント