最近、何か新しいゲームをやりたいなーって思いまして、いろいろと評価とかも見つつ考えた結果、【勝利の女神 NIKKE】というゲームを始めました。
始めたキッカケも、まず音楽が良いなって思えたこと、ビジュアルとしてミリタリー系が好きなのと、あとは看板キャラ的な立場になるラピのデザインがドストライクというか………あの…………ムチムチ具合が……好き……(小声)
事前情報とかは極力入れないようにしてゲームを初めて見たわけですよ。
あのさ………
序盤のシナリオで泣いたんだけど!!!????
シナリオ良すぎて逆に混乱してるんですけど。
あと、シナリオのテンポがいい。世界観もあってシリアスな構成が続きがちだけど、こちらの気分が落ちこみそうな時にタイミングよく来るギャグパート物凄く効く。
それも丁度いい匙加減でギャグが来るし、ツッコミいるから話がまとまる! 見ていて安心する!

とりあえず今お迎えしてるニケたち。
皆かわいい! 戦闘の仕様が仕様なのでまんべんなく育成することを意識しています(シンクロ機能助かる…)

コメント