ゆっくりはじめる。

いっぱい悩んで考えて────長い間利用している「inaho-machi」ドメインを残して、サーバーを借りて本格的にWordPressを使ったサイトを作ることにしました。

あーもう、話が二転三転しているな! っていう苦情の声が聞こえ……うぉぉぉぉもう思いきり石投げつけてくれ!!!←

お陰で周りの皆様に大変ご迷惑をかけていることは百の承知です。深く陳謝致します。

本当、この約一年の間、どのようにサイト運用をしていこうか。どのように創作活動を続けていくか。もの凄く悩み、考えました。

昨年は笑えないほどにいろいろな出来事があり……中には脳みその処理が追い付かない程の出来事が三つくらいありましたね……(げっそり) そのせいなのか、最近は鏡を見ると「自分、老けたなぁー」とつくづくと感じるようになりました。悲しい……歳はとりたくないのう(´Д`)

何かやりたいという気持ちはあっても体が動けない、踏み出せないという状態で、絵も文も全然新しいものを生みだせない。ネットに繋げると心が痛むし、コロナの関係で気持ちも沈むし……と、全体的に停滞していたなと。

でもそれが勿体ない一年だとは全然思っていないです。必要な一年だった。見つめなおすために大事な一年だったと、今になって本当に思います。

まぁ、ただ引きこもるかのようにジッとしていただけでは無く、友人に勧められた「あんさんぶるスターズ!!」という作品に励まされながら、今の自分の状態をちゃんと理解するためにも病院行って検査したり、動ける範囲で創作に関係することを調べたり、いろんなサーバーを触ってみたり、機能をあれやこれや検証してみたり。大学時代に使っていた資料とかも古の箱(ダンボール)から取り出したりとかも……しましたね……。それが今後のための布石になればいいなと思っています。

……と、グダグダな自分語りから始まってしまったせいか脱線しまくってるな! まぁ、気ままにユルユルと好きなことを書き続けるページを作っていきたいと思います。

コメント

  1. コメントも自由にどうぞ。(状況によって閉じることも御座います)
    ただし、管理者側の手動承認制になりますので、コメント後は承認までお待ちくださいね……!