三面図との戦い(知恵/フユ)

就活も一段落ついたところなので(※この話はまた後日ガリガリ書きます!)次の仕事が始まるまでは沢村さんとの合同創作『知恵の求道者』を進めていきます😊

まずは(自分困らない用に)フユの三面図から描き起こそうと。

資料はあったほうが描くときに迷わないし。他の方へ共有もしやすい。

ウンヶ月ぶりにCLIP STUDIOを起動し、ワークスペースを開くと……ん? あれ??

「私どうやって絵を描いていたっけ?」←うおぃ!

まずはペンツールを弄る。しっくりくるペンの感じを見つけたら あたり を引く→ラフ→下書きと移っていきました。

三面図大変だ……💦

フユ姉さんのことを考えていけばいくほど、国家文士の人の中で「精鋭」とも呼べる部隊を目指す方ってどのような肉付きなのかとか、彼女の行動とか考えていくうちに、だんだんとムキッとした肉付きになっていきました\(^O^)/

個人的にもたくましい女性ってかなりフェチズムですしね。

正面だけ線画を清書し、肌と髪と瞳のベースカラーを置きました。

気分を上げるために瞳だけは先に少し描き込んでいます。

久々の絵なのもあり、作業結構時間かかっている印象……(ここまでで約2時間半)

描かないと描けなくなるなぁ……。

技術が問われる作業なのもあるので、下手くそでもいいから毎日描き続けないと駄目だなと改めて痛感しました。

ザッと、完成イメージの色を置いていきます。

布の感じとかちょっと調べないといけないし、モンハンのアプデ分をやりたいので(←)今日の作業は一旦ここまで。

正面だけは色はリッチに仕上げたいなと考えています。

コメント