服選びがムズい

なんか暑くなったり寒くなったり。服選びが本当に難しい。
正直長袖羽織った方が良いかなと思える朝や夜でも、半袖でまだ行けるくらいな感じ。
ただ、数日前のX(Twitter)で、金曜の雨以降、冬が来ると見かけてちょっとビビっている。寒いの苦手。(だからと言って暑いのも苦手)

服屋へふらりと立ち寄ったが、布が厚手でまだ直ぐに着れないという印象。冬が近いなと感じる。
仕事も年末調整や賞与やらの言葉が飛び交っていて、もう直ぐで一年終わるなと。一日一日が終わるの早すぎる。子供の頃はあんなに一日が長く感じていたのに。歳を重ねる度に一日が短く感じるのは何でだろう。

今日は午後半休で、秀吉と平塚の今年出来たアウトレットまで行ってきた。
実はオープンしてから早々に行ってはいたけれども、あの時はメディアでも大々的に取り上げられていたのもあって、どこの店ももの凄く混んでてあんまりゆっくりと見れなかった印象。今日は雨の日というのもあり、人の出入りが少なめで、前回行けなかった店舗へ立ち寄ることもできた。

お昼ご飯。
こういう風にワンプレートでいろいろと乗っている料理が好き。

コメント