覚書をちょこちょこ。

創作『風物語』の覚書をまた少しずつ書き足し始めています。
置き場所ですが、トップページの下部にある【≫more】から【覚書】というリンクを貼っています。

風物語は前サーバーに置いていた物の移行はまだ全然終わっていません。正直に言えば年内には終わらせたいです。遅くて本当に申し訳ない。
稲穂の街もどこまで新しいサーバーに反映させるか結構悩んでいます。

覚書については、書きたい場面やふんわりと脳内に浮かんだものを書いてポストをしている個人的なメモツールみたいな感じ。
それを逆輸入して本編に組み込んだり、またはそこに書いたものをアレンジして収録したりしています。
人によってはそういうのは見えないところでやれよって思うかもしれないけれども、まぁ、そう思うならば見ない方が吉ですって言うだけですし。

とか、短い文でもノロノロと書いていると執筆の感覚が戻ってくるのはあって。絵とかでいうと、お題の絵を描くから自分の性癖落書きをさせてくれーってやつ。覚書きは絵で言う落書きのような感覚で、スポーツで言うウォーミングアップのような感じ? これ伝わる?

そろそろ『かざみどり』2話目をなんとか形にしたいです。ただ、困ったことに3節目移行が全然まとまらなくて、1、2節目を書き直しても良いですか? モードに入っています😭
自分、もしかしたら作品作りは一気に執筆を進めないとダメなタイプ?
小出しだと駄目かも。しかも前に書いてたプロット……具合悪かった時にヤケになって捨てちゃった節あり_:(´ཀ`」 ∠):

ここまでクローズドしたサイトになったし、この際だから自分のペースで頑張っていこうかなって思っています。

一応補足だけど。『稲穂の街』もそうですが、現在、感想を気軽にポストできるスペースを設置できていません。寧ろ管理者に直接連絡が取れるところってこの【そよログ。】のコメント欄しか無い……はず。
本当は今すぐにでも設置したいんですが、ツールの仕様面で吟味中でして、どう言うのが良いのかメチャメチャ考えている所です。
とりあえず暫くは、何かありましたらこちらのミニブロのコメント欄からお願いいたしますね。

因みにX(旧Twitter)は主と推しの情報しか確認できておらず、ふわっと見ているだけですので、正直あんまりジックリ見ていません。
なんかもうSNS疲れと精神衛生良くない感もあって。正直に言うと、創作で繋がった方のポストを見ていて物凄くモヤっとすることがあって。かなり離れています。

人の集まる場へ行く方が情報を得やすいけれども、同時に人の意見も飛び交っているからそのダメージが自分の器では抱えきれなくて。昔は純粋だったから変化球も結構かわせたと思うけれども、今は駄目……。三十近くになって、意外と自分ってナイーブなんだなって気づいた次第。精神面がやっと大人になり始めて来たんだなと。

特性もあって、一般的な人よりも心の成長が遅いのでね。これを読んでなんで今更……って思う方々もいらっしゃるかと思いますが、そこはこれは梵の個性なんだって思って見ていただけたらと思います。

コメント