コパス

これまでの軌跡の集約だ……。

凄い。ニュータイプの特集全部詰めた本が出たよ😭🙏🙏🙏うれじい……有難う世界😭🙏🙏🙏🙏🙏✨✨✨

正義がシステムによって管理される社会。

近代的なのにどこかアナロク。

キャラの背景や心情、繋がり、細部に宿る表現……。

これはただのSFや刑事アニメなんかじゃない。もうドラマ。

本当にPSYCHO-PASSという作品に出会えて良かったと思う。

正直、ここ数十年の中で一番印象に残って、一番好きなアニメと言える。

作品の表現内容から好みは分かれることは十分理解しているけれど、後引きが凄いし、何度も咀嚼して旨味が増す……そういうスルメイカのような作品。

あと、作中で書籍の引用を用いた発言に対して、またもや書籍の引用をもって返すというやり取りとかあって、そういうの凄いカッコいいって思える。

また、キャラクターの主役となる人が頭の良い人達が多いけれども、だからといって嫌味には感じなくて印象良いんだよな……。人間らしくて尚良い。

個人的にはもっともっと掘り下げてほしい子がいっぱいいるんだ……日々、公式の供給待ちです。

まぁ、それでも狡噛さん、朱ちゃん、宜野座さんの三人が特集されるとテンションブチ上がるんだよな……。

コメント