シマキくん🍃

だんだん資料を見なくても描けるようになってきた気がする←

主人公よりも描いてない? みんな大好きなシマちゃんだもんな???

タイムラプスもどうぞ。
右向きの絵だけど、デジタルで線画を引くときは左向きにして描いた方が早く終わるのでそれでやってます。効率重視なのよ。

あと、作業ツールだけど、iPadでただの落書きだったらアイビスペイントが圧倒的に描きやすい。

クリスタも使えるけれど、動作がやっぱりもっさり感が否めないのよね。でも大きい絵はクリスタが良いと思う。

逆にアイビスは描きやすいけれども大きい絵は厳しい。

プロクリエイトはアップルペンと相性がいい感じだが、レイヤー数が少ない。

メディバンはかなり前に使用したことがあるけれど、今の使用感はちょっとわからないかな。

パソコンで絵を描くのがだんだん遠のいてる! この前、久々にパソコンで作業しましたが、大きな絵で品質を求めるならパソコンで作業するのが一番だと思いました。少しずつ大きな絵も描きたいって気持ちになり始めているので図案が上がったら描き始めようと思います。

コメント