涼しくなってきたね

空気がだんだん「秋」になってきたなーって。
暑いの苦手なのでやっと辛い時期抜けられそうでちょっと嬉しい。


約1か月間、緊張感しかない業務へ従事していたのもあって、身も心も疲労感を感じている状態です。
何とか乗り切れて久しぶりに「休める!」という時期に入ったのにノロノロ台風の被害が……。
ここだから言えるけど、職場の周りとか潅水して大変だったんですよ(白目)
皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

最近あったことをバッ。
ゲームのスクショとかあるけど、カテゴリ雑記でいきます←

まずはお礼を。
7月21日は自分の誕生日でした! 祝って下さった皆様、本当に有難う御座います^^
個人的にいくつかギフトを頂戴しまして、仕事の行き帰り、または休みの日で美味しくいただきました!
写真のは主のギフトで食しに行ったアフタヌーンティーのランチメニュー。俺、本当にカレー好きだよな……。

仕事大変だったけど、夏らしいイベントも満喫したよ!
横浜の金沢文庫のほうの花火大会を観に行きました。海辺で観るのは久々だったりする。凄い綺麗だった!!
ブルーシート持っていけばよかった。あと、終わった後に知ったんだけど八景島でも観れたのね( ;∀;)

ゲームはとうらぶはレイド戦楽しかったね!!!
九鬼くん、ちゃんと2振お迎え出来ました。

巨大な目のレイドもこの日台風の関連で持病が悪化し、急遽仕事休んで療養していたのですが……そのお陰かリアルタイムで目ん玉殴ってました。単騎で殴りに行って経験値7万超えはバグだろ(※喜んでます)
つか、巨大な目あっという間に狩り尽くされて笑っちゃったよ。終局特異点ソロモンで見たバルバトスより早くて震えた。守護リラの本気怖い(白目)

貯蔵していたものを一切気にせずにレイドを楽しんでいたのもあって、20万くらいあった小判が5万以下になって我が本丸の勘定番長が泣いてますぜ←
お金貯めなきゃ……。

今は初の姿の弱い子たちで花火玉をのろのろ集めています。ゆるくレベリングを頑張ります。

あんスタくんはアルカの箱イベがこんなに早く来るとは思っていなくてかなり焦りました。
時期が時期だったので「推しの新曲が誕プレだ!!!」って気持ちで走ってました。
イベスト良かったね!!!

アルカのイベント終わったらちょっと力尽きてしまって、あんスタ全然プレイできてないです。ツアー報酬の一彩くんをお迎え出来なかったのでどこかで……。

というよりも、以前にもお話したとおりFGOくんが終章発表来ちゃったのでね。そのせいかゲームの優先度が一気に変わったのはある。
前の記事で言ったけど、型月作品はSN時代から想い入れあるし。FGOの世界観での終わりをリアルタイムで見届けたいんですよね。
アルカのイベントが早く来て正直に言うと良かったです。怯えるのはシャッフルくらい?

今はゲームはとうらぶとFGOとNIKKEを反復横跳びしています。
奏章Ⅲをやりたいので今はFGOにリソース注いでますね。

進捗としては22節のORT戦に入りました。まだ7ケージ残っているんかい!!
総力戦、超キチィけど臨場感あって楽しいです。

21節はほとんど☆1~3で殴れました。一回だけヘラクレス使ったけど、やっぱヘラクレスって凄いサーヴァントですね……ケージ1本削ってカッコ良すぎた。
22節の戦闘は明日からやります。難易度すげぇあがるって話を聞いているので楽しみにしながら進めます(約140基の鯖を背後に控えながら……)

ニケはアリスちゃんが運良く完凸してつよつよになりました! 優秀過ぎる~~~!
とか、ゆるく始めて見たニケですがシナリオがメッッッッッチャ面白い!!!!!
話のテンポも良いし、登場人物一人ひとり分かりやすい個性(と性癖)があって記憶に残りやすい。
あと、音楽が凄くいいんだ……CDとか出してほしいレベルなんだが。

コメント