カランダッシュ最高

849買っちゃった🥰🥰🥰

実はこれで3本目です。

でも、こういう缶のタイプのケース付きのは初めてだったりする←

はぁぁぁ、綺麗なんじゃ!

今回は『849カラーマットX』シリーズのピンクにしました。ピンクと言っても紫に近い感じなのと、マイクロビーズが施された高級感あるタイプなのでいざという場でも出せる優秀な子にもなりそう。

今の季節っぽさもあるし、大事に育てていきたいな。

因みに色は秀吉が選んでくださいました。849はバリエーション豊かすぎるので実物見たらめっちゃ悩んじゃったやつ😂

余談。

最近のアナログ絵はほぼ全部カランダッシュ849での線画です。

油性ボールペンの中でも、線の濃淡がつけやすいし、線の始めでインクがボタってなりにくい。鉛筆のようなボディなので握りやすい。一番嬉しいのはインク切れなんて知らないっていうくらいにタフな替芯。最高か。

ペンの滑りも滑らかなので流石としかいえない。

カランダッシュでの線画の仕上がりは鉛筆の線画に似ているので、優しい仕上がりになって重宝しています。

コメント