TOP

梵路
梵路

梵路のゆるゆるブログ

短い文から長い文まで気ままにポストしています。
詳細はaboutをご確認ください。

  • 【2部6章ネタバレ有り】FGOで感じたこと。

    見出し

    タイトルの通り、ここから先はFGO本編に関する投稿です。
    内容は追記に記載しております。

    (さらに…)
  • 知恵のチョコレート

    ってタイトルだと、なんか賢く慣れそうなチョコみたいだなw

    今日はバレンタインですので、「知恵の求道者」での個人的なイメージを投げておきます。

    尚、書くのは私の方のデザイン側のみで。主側は主側で何か書くかなと淡い期待も乗せておこう←

    尚、キャラの名前ですが自分は名出しします!


    🌴ナツ兄さん

    ナツ兄さんはコミュ力激高で、どの年代にも好かれる好青年────なので、いろんな年代の「お姉さん」たちから貰えると思います。

    ナツ兄さんに会いたいから「なつめ」に立ち寄るお客さんもいそう。

    因みに甘いチョコものはかなり好きです。

    性格はアレでも根は真面目なので、お返しもちゃんと用意するタイプですね。お客さんならば名前と住所を聞いてちゃんと手元に届くように届けそう。

    ちゃんとお店の宣伝もしそうなので、仕入れの物とかを上手く使って何かを手作りしそう。


    ☔レインさん

    味覚は────なのですが、無表情に受け取って、無表情に食べます。でも本人は美味しいと感じています。他人からは美味しくないの?とか心配されます。

    律儀なのでお返しも用意しますが、忙しいので手作りは控えそう。

    レインとしては貰える量は少ないイメージ。寧ろ、レインのことを認知していない人が多そうなので。

    つか、レインさんってなんか同性のガチムチな人と親しそうなんですよね(^q^) レインさんは受だと思っています。


    👨‍🏫バンジョウ師匠

    上流階級の人からは貰うけれども、お返しは作りませんし、貰ったものは他人にあげそう。

    ハルくんとかシマちゃんに食べさせるんじゃないのですかね?←

    修行の合間とかに「お菓子をあげよう」とかなったときに貰い物とかハルくんにあげそう。バレンタインの時は「師匠、最近チョコ多くないですか?」とかハルくんに言われそう。

    師匠、意地が悪いのか、バレンタインという行事のことを話さなさそう←


    ここからは女の子のお話。

    ⛄フユ姐さん

    えっと………作ります。結構心は女の子なので、作ります。

    友チョコも異性へ送るチョコも作ります。

    でも形は……うん………クリーチャーです。今年は何を作ったの?って聞いたら「犬だよ?」って言われました、SAN値チェック。

    なんだろう……例えるならば、画伯と言われております小●ゆうさんの絵作品を可愛いと言っちゃう方なので……、独特な感性を持っているだけなのですよ………INT高い子だと追加ダメージ入ります。

    味はなんかピリッとして、じわじわと辛さが増していきます。

    フユは一所懸命作ったからと言いながら食べさせてきます。拒むことはできますが戦闘になります。尚、キレた姐さんはSTR18はありそうなので気をつけて……


    🔥ホムラ姐さん

    こちらは外装は色とりどりで華やか、中身は恐怖と狂気のブツかと。

    味はラム酒とか強めの洋酒をめっちゃ使っていそうなイメージ。必要以上に使っているのもあって、気化したお酒で普通に酔う。

    あと、後味が渋い(何で)

    なんか食っただけで冥界とかに連れて行かれそう怖い……。

  • らぶーい

    袋詰めアイドルに囲まれる藍良くんと、お師さんを見つめるアドニス・紅郎くん・守沢千秋。

  • 好きなユニットと好きなキャラのお話。

    誰得かわからないけれども、次の25日でインストールしてから一年が経つあんスタくんなのでね。ユニットのことも少しずつ理解を深めてきている……ということで、最新版の好みを語る話になります😌👍


    新人ユニでも一番好き

    御存知の通り、一番好きで一番贔屓をしているのは『ALKALOID』というユニットです。

    あんスタの中では「あんさんぶるスターズ」から「あんさんぶるスターズ!!」に変わったタイミングで追加された一番新しいユニット……という私の中での理解。同じタイミングで追加された『Crazy:B』とはユニットの特徴と、キャラ個人個人とで対抗したイメージになっている……という私の中での理解。

    MVは公式より引用させていただきます。
    曲は『翼モラトリアム』というもので、彼らのデビュー曲とされております。

    この曲について。プロローグを含めてサクッと読める全228話のメインストーリー(読めねーよ)の中では、「Knights」というユニットに所属をする月永レオくんがALKALOIDに提供した────と、されているという噂話。
    尚、ストーリー上で楽曲提供をしているとしていても実際に“この曲”とはっきりと明記はされていない認識なので、周りの情報の寄せ集めの情報になりますのでご了承を。

    歌詞が良い。鬼龍紅郎くんの声を担当されております声優の神尾さんが「ALKALOIDの曲はCMにあう」というのがとてもわかります。
    思わず「エモい」って言葉を使いたくなるほどにいい曲なのですよ。個人的に「エモい」って言葉自体、あんまり好きでは無いんですが、この曲に対してはいっぱい使っても許されると思ってる!(※個人的な重い愛によるものです)

    一緒にこちらも見ていただきたい。『Living on the edge』という曲。正直に、一番好きな曲です

    この曲、マイナビにもタイアップされたんですよね🥺スゴイ

    ここからは現実のお話で、全体的にALKALOIDの曲って心に刺さる。絶望を経験したとき、先が見えなくて不安になっているときに聞くと涙モノですし。何か希望が見え、さぁ頑張ろうと気持ちが固まった時は応援曲になりませんか?(※個人の感想です)

    曲の話ばっかりやん! キャラクター個人の方ですと彼ら四人は周りから「劣等生」と言われ、メインストーリー上では活動をできていない、結果を出せていない四人にいきなりクビ宣告されるところから彼らの物語が始まります。

    ギリギリで絶望の淵の状態に立たされていても、自分の苦手なところを探して問題解決をしながら一歩ずつ成長をしていく彼らには胸を打たれます。

    MVもよく見ていると、わりと最近にリリースされたMVと比較すると、動きや表情に変化があって、制作陣の作り込みに感銘を受けてばかりという感じです。一彩くんと藍良くんは特にそれを感じると思います👍

    アルカの話をすると永遠に話してしまう気がするのでここまでにします←

    話を戻して、一番好きなユニットで、キャラ個人としても四人とも優劣をつけられないほど大好きです。


    他のユニットだと、次点で流星隊、三番目にValkyrieです。

    まずは流星隊。

    見てわかります通り“日アサ”感が色濃く出ているユニットです。男性アイドルってなるとジャ●ーズっぽいイメージが一番に浮かびまして、あんスタを知り、「ズ!!」次代のユニット一覧でビジュアルで一番衝撃を受けたユニットでした。

    一番衝撃を受けて、一番頭に残りやすいのは日アサ感が強いからなのか? 親しみやすい感じはしますよね。キャラクターもビジュアルから個性出ているなと。

    実際にストーリーを読むと、流星レッド守沢千秋が五人を繋げたんだなーっと。個人的に、ブルーとの出会い「追憶*流星の篝火」はハンカチorティッシュが必需品なほどに衝撃と心抉ってくるのでオススメです(何を勧めている)

    曲は中でも好きな「アンリミテッド☆パワー!!!!!」を。元気になる!

    こちらがValkyrie。客に媚びない、詫びない。歌唱、衣装、振り、舞台設置の全てが斎宮宗様の芸術だとにかく目を抉じ開けて見やがれ!!!!!!!!っという、芸術全開ユニットです。

    MVは『Last Lament』という曲です。曲調もカッコいいし、二人の動きがぴったりで綺麗。雪が曲の盛り上がりに合わせて降雪量が変わるのが凄い、あ、雪がValkyrieに合わせているんだ……!(舞台演出だよ!現実に戻ってこい!)

    あんスタには2つのアプリケーションがあるのですが、Musicで遊ぶと、ユニット編成で自由にキャラクターを差し替えることができる遊びができるんですが(それがMusicがより楽しめる要素である)

    ヴァルの曲は宗くんの立ち位置には宗くん、みかちゃんの立ち位置にはみかちゃんを置かないと……不思議となんかしっくり来ないんですよ。二人を定位置に置くことがマストというのか、二人じゃないと駄目というのか。指先の動きですらも計算されている印象なんですよ。

    バレエを基礎とした動きも、個々の体や特性に合わせて微調整をしていくからな……たぶんそのせいかなと思うのだけれども。

    特に『魅惑劇』を見てくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    宗くんとみかちゃんの動きが揃いすぎて心臓が止まる(ぇ)

    ストーリーは……もう、あの……抗争時代があったからですかね……ヴァルは……辛い。だから余計に推せるというのか。二人の世界観を静かに見守りたいです。


    キャラクターの好き話

    一応、ALKALOID以外のキャラで語ります!

    まずは安心安全と信頼の守沢千秋(食品みたいな紹介だな)

    とにかくこの顔面を見ろ!!!!!!!!

    性格も正統派主人公っていうのか、善性MAXな方です。周囲からは暑苦しい、ウザいとか言われたりしますけれども、結構計算高いというのか、頭いいなこの人って思うときもあって。実際に夢ノ咲では優等生なんですよね……メガネ姿も好き……。

    彼を推せるのは『実は体が弱い』というギャップ、心を許せる相手にしか『弱い部分を見せようとしない』ところ、「彼女がいればな……」と年相応の反応というのか親しみやすさがありますよね。

    呼び方なんですが、フルネーム呼びが多い……。守沢千秋って字面が強くないですか? 彼のサインもフルネームで書かれているんですが、より字面強いって思える……でも字の形は読みやすくて優しそうな印象を受けますよね。好き……🥺

    次に鬼龍紅郎くん。

    とにかくカッコいい……! 漢って感じですよね。勇ましい踊りと歌がまた良い!

    とか、身長に対して体重軽くないですか!? 結構細身ですよね? もっとガタイ良くてもいいと思うんだよな……いっぱい食べてくれ……!

    性格も、シナリオを読む限りわりと喧嘩が強いお兄さんって感じですが、妹さんに優しいところや、結構常識人、裁縫が得意で衣装作ったりしていたりと、ビジュアルに反したギャップも魅力的ですよね。

    呼び方は紅郎くんって呼ぶことが多いです。

    次はアドニス!

    めっちゃいい子じゃないですか? もし現実にいらっしゃったら一緒にいて安心できる人っですよね。

    ビジュアルもカッコいい。

    そして、歌が上手い。そりゃそうだよね。最初、CVで羽多野さんって情報を見て安心して聞けるやんってなった話。つか、アンデって皆様総じて歌上手くないですか?

    新曲のこの構図が好きです(わかってくれ)

    忘れちゃいけない好きなキャラは薫くん。

    絶対、鳴海は薫くん好きでしょ?ってよく言われます。

    良く分かってるじゃん!!!

    でもどちらかといえば「ズ!」の薫くんが好きで、「ズ!!」はアドニスの方が好き寄りかもです。心の成長を感じるというのか大人になったというのか……微妙な違いなんだが……うーん、この気持ちわかりますかね? 

    ただ、顔が抜群に良いよなぁ。ずっと見ていられる😌♥


    その他キャラ個人として好きだとすると、鉄虎くん、ぷかぷか、凪砂くん、ジュンくんかな……。顔が好きなのが凛月くん。ヴァルは二人が好きだけど、どちらかと言うとお師さんが好きかもです。

    こうしてみていると、主と好みが全然被らない笑

  • 来ないなぁ

    面接希望日を送ってからすでに5日経っているんだけど。

    なんか、キャリアアドバイザーが微妙というのかレスポンス遅いという本音。モヤッとする😑